ゆけ!クレイジーライダー! - ロードバイクロングライドレポ -

某IT企業を辞め、ロードバイクに乗ることにした。なぜかって?…うずいたからだ!このブログはその序章をリアルタイムで発信するためのブログである。

東京から島根県江津市までのロードバイクロングライドに挑戦

友人F氏(通称"赤い人")と通話していた時に、

 

"赤い人が滞在する島根までロードバイクで目指したら面白くね!?"

 

という話になった。

 

 

友人M氏(通称ノブ)と会社の退職について相談にのってもらっていたときに、

 

"クレイジーなことをやろう"

 

というアドバイスを受けて、最近これでも安定志向だった自分にはしっくりくるものがあったので、

 

東京から島根までロードバイクで目指す = クレイジー

 

と、思考回路がつながり、退職を決め挑戦してみることにした。

 

 

先のことを考えてるかって?

 

考えてない!

 

金はあるのかって?

 

少しはある!

 

ロードバイクで島根まで目指すことに意味があるのかって?

 

しらん!

 

 

その意味を強いて言うなら、

  • 赤い人が島根県松江市にいる
  • 健康的になるし、ダイエットにもなる
  • 島根県江津市は、Wikipediaによると「東京からの移動時間距離が全国で一番遠い都市(2007年時点)」ということで、挑戦する意義はありそう

というくらいだろうか…

 

しかしそんなことはどうでもいい。

 

走りたくなったんだ!

 

これからその記録をリアルタイムで発信していくことにする。