ゆけ!クレイジーライダー! - ロードバイクロングライドレポ -

某IT企業を辞め、ロードバイクに乗ることにした。なぜかって?…うずいたからだ!このブログはその序章をリアルタイムで発信するためのブログである。

ロングライドで持っていくもの(救急セットとか)

ロードバイク付属品以外にもロングライドにはもっていかなければならないものがある。

 

けがをしたときどうするのか、小腹がすいたときどうするのか、病気になったときどうするのか・・・心配すればきりがないが、ある程度のものは用意していこうと思い、次のものを購入した。

 

f:id:coffeeputer:20170920004547j:plain

 

(ロングライドでもっていくもの)

・バンドエイド

 :ちょっと大きめのもの

・エアークッション

 :どっかで休みたいときに使うかもしれない・・・

・ウェットティッシュ

・虫よけスプレー

・コールドスプレー

 :肉体疲労のためのもの

・軍手

 :チェーンが外れたりしたときのためのもの

・テーピング

・風邪薬

・爪切り

・バランス栄養食品

・羊羹

 

食べ物は少ないが、途中途中で買い足そうと思う。

エアークッションとかは使うかどうかわからないが、もしかして野宿とかになったときに使うかもと思い、念のために買った。

 

これでだいたい揃った。

 

あとはロングライドの準備として

 

・パンク修理講習

輪行講習

・数本のテストライド

 

を行ったので、それを出発前にまとめて書いておきたい。