ゆけ!クレイジーライダー! - ロードバイクロングライドレポ -

某IT企業を辞め、ロードバイクに乗ることにした。なぜかって?…うずいたからだ!このブログはその序章をリアルタイムで発信するためのブログである。

ロードバイクの付属品(自転車関連の身に着けるもの・その他)

ロードバイクの付属品といっても、自転車装備品だけじゃない。

ロードバイカー専用の服やヘルメットも買う必要がある。

 

f:id:coffeeputer:20170920000923j:plain

 

(身に着けるもの)

・短パン

 :専門店で買うと高いので、スポーツ用品店に行って購入した。

・サイクルパンツ(お尻パッドの入った専用のスパッツ)

・ソックス

 :ロードバイク専用ではないが、ジョギング専用で衝撃を吸収する分厚いもの。

  専門店で買うと高いので、スポーツ用品店に行って購入した。

・ヘルメット

・グローブ

※シャツ(写真内になし)

 :専門店で買うと高いので、スポーツ用品店に行って購入した。

  速乾性の高いウェアを購入した。

※バッグ(背負うもの)

 :だいぶ前に旅行用に買ったものがあるのでそれを使うことにした。

 

筆者は眼鏡をかけているため、アイウェアは優先順位低く設定し、購入しなかった。

 

 

その他、自転車のメンテナンス用として以下を購入した。

 

f:id:coffeeputer:20170920001932j:plain

 

(その他)

・空気入れ

 :空気圧がわかる空気入れ

・スタンド

 :自転車を立てて置いたり、メンテナンスをするときに使うスタンド

 

 

自転車関連はとりあえずこれだけ揃えた!

まだまだ揃えなければならないものがある…

 

これからロードバイクを始めて、すぐにロングライドに挑戦しようという人は、

少なくとも初期予算20万~30万は見積もっておいたほうがいいかもしれない。