ゆけ!クレイジーライダー! - ロードバイクロングライドレポ -

某IT企業を辞め、ロードバイクに乗ることにした。なぜかって?…うずいたからだ!このブログはその序章をリアルタイムで発信するためのブログである。

ロードバイクの旅四日目(静岡県浜松市→三重県四日市市)

ロードバイクロングライドの旅四日目の結果報告は以下の通り。

【四日目】
・一日目からの合計移動時間(休憩含む) :49時間30分
・一日目からの合計距離 : 452.3km

浜松は雨。

しかしからだの調子はいい。昨日食べた浜松餃子とホテルの朝のバイキングのお陰かな!

ストライドで破けたレインウェアを着て、朝元気よく雨のなかを飛び出した。目指すは名古屋方面、できれば四日市市までいく計画!

浜名湖を通った。はぁー、河豚とか鰻食べたかったな。。

雨も上がり、レインウェアを脱いで走り始めた。そうすると、潮見坂という坂が見えてきた。

ただこの坂はそんな長くも続かず、数キロで終わった。助かった。。笑

そしてようやく愛知県豊橋市に入った。これで一都四県目だ!

豊橋を淡々と走り豊川に入ると、何ともユニークな国を見つけた。

この国からでてきた女性(店員)が、国から出発した観光バスを、両手を大きく降り、時々ジャンプを交えながら見送っていた。この国の人は熱列のようだ。入国してみたかったが先を急いだ。

岡崎に入った。岡崎って徳川家康生誕の地なんだね。

岡崎を抜けて、いくつか市を通過していつの間にか名古屋市に入っていた。見ると100km到達!

この時すでに夜9時くらいだったから。名古屋でも美味しいもの食べたかったけど、明日の鈴鹿峠のこともかんがえて、四日市を目指すことにした。

名古屋市の道路はとても走りやすかった!道も広く、段差もなく、ひび割れもなく!

四日市方面にいく車も少ない感じだったのでライドは快適だった。

尾張大橋を渡るとすぐに三重に入った!これで一都五県目だ!三重は初めて。

桑名から四日市まで10kmくらい。なんなくクリア。

そしてホテルに到着したのが、24時くらい。

このホテル、実はお馴染みの東横INNさんなんだけど、自転車を部屋のなかに入れることができるから便利!盗難にあわなくてすむし、メンテナンスも簡単にできるね!料金もほんとは7000円くらいだけど、24時を過ぎて予約なしでチェックインすると5900円まで安くなるという。

今日は143km走って一日の最高走行距離を更新した。

明日も頑張ろう。