ゆけ!クレイジーライダー! - ロードバイクロングライドレポ -

某IT企業を辞め、ロードバイクに乗ることにした。なぜかって?…うずいたからだ!このブログはその序章をリアルタイムで発信するためのブログである。

ロードバイクロングライドの旅八日目(鳥取県鳥取市→島根県松江市

八日目のロードバイクロングライドの旅の結果は以下の通り。

【八日目】
・怪我 : なし
・一日目からの合計移動時間(休憩含む) :90時間20分
・一日目からの合計距離 :888.6km

一日中雨天ライド。がんばりました!

鳥取市9号は短いトンネルが多い。4つほどトンネルを抜けると8%勾配の上り坂があり、登りきると魚見台という景色の良さそうな場所に出る。

坂を下りしばらく走ると、道の駅北条公園が見えてくる。

だいたい道の駅には特色のあるアイスクリームがおいてあるので寄ってみると、バニラフレーバー入りとかいてあるソフトクリームがあったので買ってみた。

バニラソフトクリームにバニラエッセンスを混ぜたような味。そして量が多い!

どしゃ降りでずぶ濡れのなか冷たいソフトクリームを美味しそうに食べるおとこ。。クレイジーだ。

さらに先をいくと大栄という道の駅がある。食べたばかりなので一度通りすぎたのだが、なにかがそこにある予感がし、引き返した。

すると、食べたことのないスイカソフトクリームに出会うことができた!ほら予感的中!

そしてその店のおばちゃんから鳥取の梨を差し入れにいたただいた!嬉しいっ!しかも梨は大の好物。

さすがにその場で食べられないので持ち帰ることにした。

引き返してきてよかった!

道の駅大栄を出たあとしばらく平坦な道を走った。
ただ雨天ライドなので、平坦といってもきつい。進まない。

米子まで一気に走って、商店街の銀行前で雨宿りしながら松江の宿を探した。

予約完了後、走り始めたその瞬間、あの黄色い視覚障害者誘導用ブロックに前輪をとられ、右にすてーーんと転倒してしまった!またか!また雨の日にか!

スピードが出てなくて歩道だったのが幸いした。怪我もちょっとした擦り傷てすんだ。

気を取り直して出発。米子からだと松江まで40kmくらいかな。そんなきつくない。

やっと友達のいるところについたな。。

夕方駅前のホテルに到着。

久しぶりの友達に会い、今回の旅のことやこれからのことを語り合った。この日は酒を入れた。

来てよかったよ。