ゆけ!クレイジーライダー! - ロードバイクロングライドレポ -

某IT企業を辞め、ロードバイクに乗ることにした。なぜかって?…うずいたからだ!このブログはその序章をリアルタイムで発信するためのブログである。

ロードバイクロングライドの旅十三日目(岐阜県岐阜市→愛知県豊橋市)

ロードバイクロングライドの旅十三日目の結果は以下の通り。

【十三日目】
・出発時間 : 9時00分
・出発地点 : 岐阜県岐阜市
・到着地点 : 愛知県豊橋市
・到着時間 : 20時00分頃
・移動時間(休憩含まず) : 5時間16分
・移動時間(休憩含む) : 11時間
・走行距離 : 約105km
・怪我 : なし
・一日目からの合計移動時間(休憩含む) :261時間40分
・一日目からの合計距離 :1561.7km


昨日新潟の友達と会って帰ってきたのが午後4時。
それから今日の朝6時まで寝続けた。14時間睡眠。。こんなに寝たのは学生の時ぶりかー。


昨日一昨日とはかわって天気は快晴!
絶好のロードバイク日和となった。

f:id:coffeeputer:20171009235016j:plain

名古屋まではずっと平坦な道。県道190号をメインに進む。

f:id:coffeeputer:20171010053654j:plain

f:id:coffeeputer:20171010053713j:plain

f:id:coffeeputer:20171010053734j:plain

やっぱり名古屋、というか愛知の道は整備されてる感じがして路肩でも走りやすい。

そして久しぶりに、行きで通った国道1号にでる!

f:id:coffeeputer:20171010054130j:plain

そのまま浜松方面へ国道1号を進むと、桶狭間古戦場が右手に見えてきた。来るときは気づかなかったな。少し横道にはいるとすぐにある。

f:id:coffeeputer:20171010054304j:plain

それから国道1号に戻り少し進むと、ゴリバーガーというファストフード店が見えてくる。行きの時も気になったのだが、今回も気になったので入ってみることにした。

名古屋市をでたばかりの豊明市にある個人店。お店の店員さんも型にはまった感じがなくフレンドリーでいい。

んで早速生乳ソフトクリームを注文!

f:id:coffeeputer:20171010054600j:plain

一瞬ミニストップのソフトクリームに似てるなと思ったけど、こっちのほうがややあっさりしてる感じ。おいしかった!

個人的におすすめしたいのが自家製ミネラル酵素ドリンク。いろんな味があった中でカボスを買った。

f:id:coffeeputer:20171010055055j:plain

f:id:coffeeputer:20171010055121j:plain

他の味も試したかったけど、この時点でお腹たぷんたぷんになってたのでセーブ。

店員さんが、あとでお腹緩くなるから気をつけてくださいねと丁寧にアドレスくれた。ありがと店員さん!

メインのハンバーガーも、よく食べるハンバーガーより肉の粒が大きくて歯応えのある感じだった。もちろん味もグッド!

f:id:coffeeputer:20171010055306j:plain

さて、長居しすぎてしまったので先を急ぐことに。

でもまたしばらくすると、食べ物の誘惑に捕まってしまうことになる。

岡崎市の道の駅、藤川宿。
行くときは素通りしたなたしか。

猪串焼きと美河フランク。

f:id:coffeeputer:20171010055602j:plain

食べごたえあり!
猪ははじめて食べた。引き締まった豚という感じかな。

隣にあったミニストップでご当地豆乳も購入。

栗と和盆栽。ストレートなネーミングでいいですな。

f:id:coffeeputer:20171010060009j:plain

と、またもやゆっくりしすぎてしまい、結局豊橋までしか進めなかった。。

f:id:coffeeputer:20171010060147j:plain

そういえば食べ物中心のレポートが多いな。。

明日はもうちょっと頑張ろう。

食べ物じゃなく、走りをね。

いや、食べ物も、走りもね。