ゆけ!クレイジーライダー! - ロードバイクロングライドレポ -

某IT企業を辞め、ロードバイクに乗ることにした。なぜかって?…うずいたからだ!このブログはその序章をリアルタイムで発信するためのブログである。

ロードバイクロングライドの旅十四日目(愛知県豊橋市→静岡県静岡市)

ロードバイクロングライドの旅十四日目の結果は以下の通り。

【十四日目】
・出発時間 : 8時30分
・出発地点 : 愛知県豊橋市
・到着地点 : 静岡県静岡市
・到着時間 : 18時00分頃
・移動時間(休憩含まず) : 5時間58分
・移動時間(休憩含む) : 9時間30分
・走行距離 : 約120.2km
・怪我 : なし
・一日目からの合計移動時間(休憩含む) :271時間10分
・一日目からの合計距離 :1681.9km


朝、これを飲んで気合いを入れた。

f:id:coffeeputer:20171011024800j:plain

関ヶ原合戦水の重さを減らしたかった。はいこれが本音である。

豊橋駅近くのビジホから出発。近くに一晩100円で泊められる駐輪場にロードバイクを停めてあったのでそこから出発。

線路沿いをしばらく走り、少しいくと静岡県湖西市に入る。

f:id:coffeeputer:20171011025607j:plain

googleの地図の通り近道をゆく。。裏道かなー。

f:id:coffeeputer:20171011025829j:plain

裏道でプチ迷い。googleの示す道を外れて走る場合は、道がいりくんでいたり、舗装状態が悪くパンクリスクがありそうなとき。そういう時は近くの大きい道を探すようにしていた。

無事裏道を出てしばらくいくと浜松市に入る。ここまでで大体30km~40kmかな。

f:id:coffeeputer:20171011030340j:plain

見てなかった浜松駅を見て、

f:id:coffeeputer:20171011030419j:plain

しばらく走ると、あのジュビロ磐田磐田市で美味しそうなうどん屋さんが見えたので入ってみることに。

f:id:coffeeputer:20171011030856j:plain

f:id:coffeeputer:20171011082547j:plain

天ざるを注文。揚げたてでおいしかったー。


店を出てしばらくいくと掛川市に入る。

f:id:coffeeputer:20171011031308j:plain

だんだん登りがきつくなってく。あれ、行くときこんなに下ったかな。。

島田市に入るとこで、はい、また出会いました。古泉屋さんの子育飴ソフトクリーム!他にも抹茶ソフトとかあるんだけど、やっぱり子育飴でしょう!

f:id:coffeeputer:20171011031541j:plain

f:id:coffeeputer:20171011031603j:plain

この時、フォロワーのせやかて駆動さんからお会いしましょうというお誘いが!

いや、フォロワーさんと会うことを全く想定してなかったーw

旅とは違うドキドキが。。笑


しばらく進むと、藤枝市に入ったけど、なかなか出会えない。。

f:id:coffeeputer:20171011033355j:plain

すると、せやかて駆動さんが道で大きく手を降って待ってくれていました!

あー、なんか嬉しいな。。
涙出そうになりました。

待ってくれてる人がいるというのは幸せだなやっぱり。


アリナミンV&Vロイヤルを差し入れにいただきました。せやかて駆動さんほんとにありがとう!!

f:id:coffeeputer:20171011032945j:plain

f:id:coffeeputer:20171011032955j:plain

ここから、なぜかエンジンがかかる。

雲行きがあやしくなってきたけどかまわずこぐ。

雲行きが怪しいのはわかってるけど、道の駅 宇津ノ谷峠は気になるので、スピーディーに見歩き、気になった、「藤枝かおり」という期間限定の緑茶を買う。

人じゃないよ。緑茶だよ。

f:id:coffeeputer:20171011034100j:plain

これね、おいしい。ちょとちがう。

速攻で、藤枝かおりさんを食べちゃ、いや飲んじゃいました。笑

そのあとすぐに静岡市にはいり、

f:id:coffeeputer:20171011034409j:plain

行きの時に泊まった天神の湯 時之栖さんにまたとまりました。だって温泉いいし、アイスおいしいしさ(^^)

f:id:coffeeputer:20171011034825j:plain

行きの時は、コーヒー無料サービスとかなかったけど、いつの間にか導入されてたみたいです。この一週間の間に。いいねぇ!

また行きたいところです。