ゆけ!クレイジーライダー! - ロードバイクロングライドレポ -

某IT企業を辞め、ロードバイクに乗ることにした。なぜかって?…うずいたからだ!このブログはその序章をリアルタイムで発信するためのブログである。

ロードバイクロングライド十六日間の旅(アイスクリーム編)

ロードバイクロングライド十六日間の旅で食べたソフトクリームやジェラートなど、アイスクリームの中で美味しかったもの、勝手にベスト5!

16日の間で10を優に超える数を食べてたのか。。我ながらすごい。笑

うーん、迷った結果、ランキングは以下の通り!


【第1位】 静岡県静岡市天神の湯 鈴木こうじ店 甘麹アイスクリーム

f:id:coffeeputer:20171013200224j:plain

麹のほのかな甘味をしっかり感じることができる絶品のアイスクリーム!


【第2位】 滋賀県関ヶ原関ヶ原駅前観光交流館のほうじ茶ジェラートアイスクリーム

f:id:coffeeputer:20171013200657j:plain

甘味を抑え、ほうじ茶独特の香ばしさ、苦さがクリームの甘さに負けてない!


【第3位】 静岡県道の駅朝霧高原の青うめジェラートアイスクリーム

f:id:coffeeputer:20171013201359j:plain

ここまで酸味を出しましたか!疲れたからだがビーンと引き締まる甘酸っぱさがたまらない!


【第4位】 静岡県道の駅朝霧高原のこけももソフトクリーム

f:id:coffeeputer:20171013201724j:plain

こけももという高山植物の木の実がベースになってるという珍しいソフトクリーム。ほのかな酸味がいい!


【第5位】 静岡県掛川市小泉屋の子育飴ソフトクリーム

f:id:coffeeputer:20171013230426j:plain

ソフトクリームと水飴という異なる二つの甘さが絶妙にマッチ!しつこくない甘さです!


なんと、並べてみると上位5位の中に、静岡のアイスがなんと4つも!

別に静岡をひいきしてるわけじゃないよ。他のところもおいしく、僅差でした(^^)

ご当地アイスクリーム、今後の楽しみのひとつになりそうです。