ゆけ!クレイジーライダー! - ロードバイクロングライドレポ -

某IT企業を辞め、ロードバイクに乗ることにした。なぜかって?…うずいたからだ!このブログはその序章をリアルタイムで発信するためのブログである。

【一日目】神奈川県箱根町ゲストハウスAzitoにて - ロードバイクロングライド十六日間の旅(思い出に残った人編)

ロードバイクロングライド十六日間の旅の中で、思い出に残った人はたくさんいる。

一日のほとんどは走ってばかりだったけど、休憩中や宿泊先、道中でいろんなコミュニケーションが生まれた。

時系列で思い返していこうと思う。

まずは、一日目の神奈川県箱根町のゲストハウスAzitoさん。スタッフさんとマレーシアカップルさんとの出会いがありました。

f:id:coffeeputer:20171016115655j:plain

1. スタッフさんとの会話が新鮮

スタッフさんは仕事という感じじゃなく、といったら失礼かもしれないが、そのくらいフレンドリーに、プライベートと仕事の垣根を忘れるような感じで接してくれた。

旅の初日のライドで緊張していたから、そのフレンドリーさが妙に嬉しかったし、その後のライドでリラックスできたことにつながったかも。

イケメンスタッフとかわいいスタッフが揃ってるのもプラス笑


2. 他のお客さんとのコミュニケーション

お客さんとして来ていたマレーシアのカップルとの話も楽しかった。

英語は下手くそなので話せないが中国語はできたので、しばらく使っていなかった中国語脳のフル稼働。

マレーシアの多くの人は親が華僑という人が多いので、中国語を話せる人が多いのだ。

男性の方は中国語ができて、女性の方ができなかったので、彼と中国語で、オトコ同士の会話を楽しんだ笑

どこで出会ったのーとか、どのくらい付き合ってるのーとか、結婚する気あるのーとか。あとは仕事のこととか。

しばらく話すうちに仲良くなって、観光で買ったという温泉卵をもらって、美味しくいただいた。

そんな感じで一日目の夜はあっという間に過ぎた。


3. ゲストハウスAzitoさん

簡潔に言うと、

・価格が5000円くらいとリーズナブル
・カプセルだけど、中は広く木製であたたかい
・カウンターでは手作りの料理を食べることができる。
・タオルがなかったのでそこは自分で用意する必要あり

です。そしてなんといっても、スタッフさんの対応が最高でした!

ゲストハウスAzitoのスタッフさん、そしてそこで出会ったマレーシアのカップルさん、ありがとう!