ゆけ!クレイジーライダー! - ロードバイクロングライドレポ -

某IT企業を辞め、ロードバイクに乗ることにした。なぜかって?…うずいたからだ!このブログはその序章をリアルタイムで発信するためのブログである。

【二日目】静岡県富士市道の駅富士にて - ロードバイクロングライド十六日間の旅(思い出に残った人編)

ロードバイクロングライド十六日間の旅二日目に、静岡県富士市道の駅富士で出会ったおじさんのこと。

f:id:coffeeputer:20171016124959j:plain

あとで調べて見てわかったことだが、なんと、道の駅富士は静岡県で一番最初につくられた道の駅だそうな。

飲み物を補充しようとして立ち寄ったんだけど、ちょうど道の駅内のベンチに同じロードバイク乗りのおじさんが座ってて、なんとなく話しかけたくなった。

目もあったし。

かなり重装備だったし。。気になった。

話してみると、これから向かおうとしている島根から来られたとのことでかなり驚いた。しかも日本一周を目指してるという。

日本一周目指してますっていう旗まであって、装備もキャンプ想定の装備だった。

連続で走ってるわけじゃなくて、休みの度に進んだところまで行って、そこから続きを始めるというスタイルとのこと。そうやって日本一周を目指す人もいるんだなー。

ロードバイクの旅のこととか島根までの道のこととか聞けてよかった。

初めてこうやって、見ず知らずのロードバイクのライダーと話をした。

なんかこの時、初めてロードバイク乗りの一員になれた気がした。

周りには乗っている友達とかもいなかったし、ロードバイクのことはお店の人としか話したことなかった。

いつ、どんな出会いがあるのかもわからない。

いろんな人と出会って、共通の話題で花を咲かせる。

うん、楽しい!

おじさん、ありがとう!

ロードバイク乗りの初めての友達になった。