ゆけ!クレイジーライダー! - ロードバイクロングライドレポ -

某IT企業を辞め、ロードバイクに乗ることにした。なぜかって?…うずいたからだ!このブログはその序章をリアルタイムで発信するためのブログである。

【五日目】 滋賀県大津市の近江牛焼肉居酒屋カメチクさんにて - ロードバイクロングライド十六日間の旅(思い出に残った人編)

滋賀県大津市にある、近江牛を食べさせてくれるという焼肉居酒屋カメチクさん。

f:id:coffeeputer:20171024090225j:plain

今まで魚料理メインの居酒屋には行ったことがあったけど、焼肉メインの居酒屋には行ったことがなかった。

一人でいるときはお酒は飲まないけど、肉はたらふく食べたいと思っていたのでちょうどいいと思い、入ってみることにした。

一人だったので自動的にカウンター席へ。
カウンターは特別で、目の前には数名の店員さんが接客に応じてくれる。

この時自分の話し相手になってくれたのが、プロレスラー並にガタイのいい店長の亀山さんと、ムエタイやってるという、恐らく見えないところはムキムキであろう女性の店員さん。

ムキムキだからといってこわいわけではなく、すんごくおやさしいお二方です。(一応フォローいれておきます。笑)

カメチクさんは産地直送の近江牛を使っている。で、産地直送というのは、店長の亀山さんが運営している牧場があって、そこからのものということ。牧場もやって、焼肉居酒屋もやって、しかも店先まででてきてお客様接待。見た目だけでなく中身もパワフル。見習いたい。

そんな亀山さん、なんとこれまた島根のご出身!島根と縁があるのかな笑
ロードバイクで島根に行くことを話すと、島根ではこの焼肉屋しかいかないというお店を紹介してくれた。スケジュールの関係でいけなかったけど、今度行くときは行ってみたいと思います。ありがとうございました!

そしてムエタイやっているというお姉さん、一人カウンターをほんとに楽しく過ごさせてくれた。隣の隣に座っていた年配のお客さんが、こっちには接客せんのかい!という顔をしながらぶつぶついっていた。すません、お姉さんを独占しておりました。そういうお店じゃないんだけどね(^^;

お姉さんも昔ロードバイクにのっていたらしい。また走りたくなったら、ムエタイの傍ら、埼玉まで是非来てほしいなー。接待返しだ!笑

さて、カメチクさんのお肉、個人的なおすすめはザブトンとカルビです。美味しくいただきました!

f:id:coffeeputer:20171025145658j:plain

f:id:coffeeputer:20171025145722j:plain

こういうお店で食べたいよね。近くにあったら週に一回は行きたいお店です。

大津は二店舗目ということなので、三店舗目はぜひ埼玉の大宮にお願いします!

亀山さんとお姉さん、楽しい時間とお肉、ほんとにありがとうございました!