ゆけ!クレイジーライダー! - ロードバイクロングライドレポ -

某IT企業を辞め、ロードバイクに乗ることにした。なぜかって?…うずいたからだ!このブログはその序章をリアルタイムで発信するためのブログである。

【八日目】 鳥取県北栄町道の駅大栄にて - ロードバイクロングライド十六日間の旅(思い出に残った人編)

後で調べて分かったことなんだけど、鳥取県北栄町由良宿にある道の駅大栄は、鳥取県で道の駅として登録された第一号というだけでなく、日本全国で初めて道の駅として認定を受けた、日本第一号の道の駅なのだ。

 

こんな貴重な道の駅を通り過ぎるところだったが、感が働いて引き返した。よかったー引き返して!笑

 

ここで出会ったのが、ソフトクリームとたこ焼きを販売していたおばちゃん。

お客さんもそんなにいなかったので、店の前でおばちゃんといろいろ話した。旅のことはもちろん、仕事のことや鳥取のこと。数日後には道の駅大栄を離れて全国各地に行くんだという。

 

お店を離れるとき、これを食べて頑張ってと、鳥取県でとれた二十世紀なしをいただいた。

 

 

f:id:coffeeputer:20171004065823j:plain

 

ありがとねおばちゃん!

 

この日ずっと雨だったし、転倒もしたけど、気持ちで頑張れた。

梨も嬉しかったけど、もっと嬉しかったのは気持ちだ。

 

そんなもんだ。