ゆけ!クレイジーライダー! - ロードバイクロングライドレポ -

某IT企業を辞め、ロードバイクに乗ることにした。なぜかって?…うずいたからだ!このブログはその序章をリアルタイムで発信するためのブログである。

ロードバイクロングライドの旅第2弾スケジュール(埼玉・新潟往復)

初めてのロードバイクロングライドの旅、2000km弱を終えて約2週間が経った。

それまでとにかく手のひらが痛く、ようやくその痛みもおさまってきたところ。

 

今週末実家新潟に帰る用事があるので帰ります。いつもなら車で高速乗って5時間で帰るところ。

 

しかし今回はロードバイクで帰ることに決めた。

 

なぜかって?うずいたからだ!笑

 

埼玉県さいたま市大宮区新潟県新潟市中央区の往復で大体600km。

大雑把にスケジュールを引いてみた。

 

【一日目】2017年10月28日

出発:埼玉県さいたま市大宮区

最低目的地:水上温泉あたり

国道17号を行く

※もし行けたら:三国峠越える、超えたら新潟駅までノンストップ

 

【二日目】

出発:群馬県水上温泉

目的地:新潟県新潟市

 

(オフ) 実家での用事、友人と会う

 

【三日目】

出発:新潟県新潟市

最低目的地:福島県郡山市あたり

※国道49号を行き、福島、栃木を経由して埼玉県に入る

※もし行けたら埼玉県さいたま市大宮区まで行く。

 

【四日目】

出発:福島県郡山市あたり

目的地:埼玉県さいたま市大宮区

 

ライド日数は2~4日を予定。

 

よし、朝早く出るのでもう寝るとしよう。遅いか・・・笑

 

今回は旅の準備は、前回の旅で不足していた雨天ライド準備と防寒の準備も

バッチリやった。

 

よし、また頑張ってきます!今回も予算の関係上ビンディングはなしで行きます。

 

週末台風の予定だけど、そこだけが心配だな。土曜つっきったほうがいいかもな・・・

 

この前の旅もそうだったけど、リアルタイム情報はツイッターで更新、一日のライドまとめはブログにアップ、という感じでやってまいります。

 

twitter.com