ゆけ!クレイジーライダー! - ロードバイクロングライドレポ -

某IT企業を辞め、ロードバイクに乗ることにした。なぜかって?…うずいたからだ!このブログはその序章をリアルタイムで発信するためのブログである。

【九日目】 島根県出雲市コメダ珈琲出雲姫原店さんにて - ロードバイクロングライド十六日間の旅(思い出に残った人編)

島根県松江市江津市の往復ライド挑戦で、江津から松江に向かう途中、ライトの充電が切れそうになり、それを救ってくれたのが出雲市にあるコメダ珈琲出雲姫原店さん。

 

夜に峠を2つ超えてようやく出雲市に入ったところだった。ライトの充電がローバッテリー表示になっていた。これじゃあ松江まで充電もたない!どうしよ~!充電できる店ないかなーときょろきょろしながら走っていた時に、見えてきましたコメダ珈琲店の明かりが!

 

やっぱり出雲には神がいるんだな…何神だろう…コメダ神か…

 

すんごい焦った顔で店内に入っていったと思う。充電できることを店員さんに確認してほっとした。

 

が、荷物を見ると、ない! バッテリーはもってきてたけど、コンセントがない!しまった!宿泊ホテルに忘れた!

 

困って店員さんに相談すると、コンセントがないからといって、PC経由で充電弱くてもよければと言って、店員さん自前の?ノートPCをもってきて貸してくれたのだ!

 

カフェでこんなことってありますか!!

 

しかも、そのあとどこからかコンセントを探して、「ありましたー!」と笑顔で持ってきてくれました。

 

店員さんのご厚意に心から感動(T T)

 

お礼になるかはわからなかったけど、食べられるだけ注文しました!

 

f:id:coffeeputer:20171004074029j:plain

f:id:coffeeputer:20171026042531j:plain

 

全部甘いものばっかりというね…笑

 

その後店員さんと楽しく会話しながら充電を十分にすることができ、無事松江に帰ることができました。

 

また来ます!と言ったけど、なかなか島根にいくことはないんですよね。すません出雲姫原店さん!^^; 近場の店舗さんに行かせていただきます!

 

これまでのコメダ珈琲店さんのイメージは、カツサンドとかき氷だったけど、この日から「ステキな店員さん」もイメージの一つになりました。

 

店員のみなさん、本当にありがとうございました!

 

【メモ】

島根県では3店舗あるコメダ珈琲店さんですが、そのうちの2店舗目として2015年7月にオープンしたのがコメダ珈琲出雲姫原店さん。朝のサイドメニューがあるのは、島根県ではここだけ。(2017年10月時点)