ゆけ!クレイジーライダー! - ロードバイクロングライドレポ -

某IT企業を辞め、ロードバイクに乗ることにした。なぜかって?…うずいたからだ!このブログはその序章をリアルタイムで発信するためのブログである。

【二日目】 静岡県静岡市の時之栖SPA&HOTEL天神の湯にて - ロードバイクロングライド十六日間の旅(思い出に残った人編)

ロードバイクロングライド十六日間の旅二日目に 静岡県静岡市の時之栖SPA&HOTEL天神の湯で話したスタッフさんのこと。

f:id:coffeeputer:20171016151927j:plain

1. スタッフさんとのコミュニケーション

スタッフさんの中に、ロードバイクを持っているというスタッフさんがいて、その方と旅の話をしたり、おいしいアイスの話をしたり、受付が楽しかったなー笑

旅の行きも帰りも静岡で宿泊したんだけど、どちらも天神の湯さんにお世話になった。例のスタッフさんは行きの時泊まったことを覚えてくれていて嬉しかった。

あの方と話しにまた天神の湯に行こうと思う人も多いんじゃないかな。


2. 料金とか施設環境とか

疲れたからだを休めるのにはもってこいの場所!
宿泊も4500~5000円でできるし、温泉にも入れる。

お風呂の種類も5種類くらいあって、中でも漢方を使った薬湯が個人的にはお気に入り。薬湯だけ他と違っていてかめ風呂になっていて、一人でゆっくり入れるのがよかった。

他にも死海の塩の湯というお風呂があって、一回でいいから体が浮いた感じを体験したくて入ったけど、地獄を見た。。ロードバイクでケガしたところが悲鳴をあげたのだ。一秒もしないうちに地獄の湯から出て、水で洗い流した。。

死海の塩の湯はケガのないときにゆっくり入ってみたい。

サウナも温度違いのサウナが二種類あるし、岩盤浴もできるし、更には露天風呂もある。有料であれば垢擦りとかもできる。

全部揃ってるなー。


3. その他サービスで気に入ったところ。気になったところ。

・ホットコーヒーと冷たい水が無料で飲める。コーヒーも何種類か飲める。自分は二種類それぞれ一杯ずついただきました。
・おいしいアイスクリームが何種類か売っている。特に甘麹アイスクリームは最高。
マッサージチェアの部屋。もちろん無料。
・漫画コーナー。読み放題。そんな種類がなかった気がする。

4. 駐輪場は?

結構広い駐輪スペース。くくりつける柱もあるので、ロードバイクを停めておくには問題ないと思う。ただ貴重品は取り外して持ってくようにした方がいい。


スタッフさんとのことを書こうとしたつもりだけど、施設中心の話になってしまった。

ただ、環境がよくても人次第でそれがよくも悪くもなるよね。

いい環境をいい環境として提供してくれたスタッフさん、ありがとう!

ブログ見るーとかいってくれたけど、見てくれてるかなー。